nyori_aikataのブログ

ビンテージとは言えない普通の中古デジカメ、フィルムカメラとレンズで楽しんでます。

フィルムが高い!買えない!

どーも。

YouTubeチャンネル「にょりの自由な時間」の相方です。

https://youtube.com/channel/UCfzJXTDCF7UIfXa_5ujCktw

ます、これを見てください!

f:id:nyori_aikata:20230114223537j:image

今日買った富士フィルムのレシート。カラーネガフィルムが36枚どりで1650円!

まぁー高い!ホントに高い!クソ高い!

しかもフィルムが買えない!やっと買えたんです。二週間ぶりですよー!おひとり様一本限りの販売です。中国人が爆買いしてるのか?って思うくらいの感覚です。

でもねフィルムが無いとフィルムカメラはタダの金属の塊。何とかして買うしか無いんです。

ホントはコダックのフィルムを買い溜めしたいのですが、そうも言ってられないくらいの現実。

コダックは更に買えないのです。カメラのキタムラさんに聞いても、コダックフィルムは入る気配がないみたいです。富士フィルムもやっと入荷して、サクサク売れてるみたいなので数日したらまた入荷未定の札が棚に貼られてる予感がします。

こんな状況なので、ますますフィルム撮影に気合が入ります。一枚一枚を大切にしながら撮影していきたいと思います。これで撮影技術が向上するかも!‥‥そんなに甘くは無いか!