nyori_aikataのブログ

ビンテージとは言えない普通の中古デジカメ、フィルムカメラとレンズで楽しんでます。

コダック参上!

どーも。

YouTubeチャンネル「にょりの自由な時間」の相方です。

https://youtube.com/channel/UCfzJXTDCF7UIfXa_5ujCktw

前回、フィルムの愚痴をこぼさせていただきました。そして、今回も愚痴です!

f:id:nyori_aikata:20230121210116j:image

久しぶりのコダックネガフィルムです。ようやく購入出来ました。ホントはISO200のカラープラスが欲しかったのですが、そんな事を言ってる場合では無い!

嫁さんとキタムラに行って、デジカメプリントを待ってる間、店内をふら〜っとしてたら、見覚えのある黄色の箱が見えるではありませんか!えっ、まさか‥?ホントに?てな感じで、気がついた時には関係ない嫁さんも人数に入れてもらって二個購入!ところが、価格が!

なんと、一つ2,100円!二つで4,200円也!

富士フィルムより安くて好きな色合いだった、コダックさん。今では簡単に手が届かない存在に。富士フィルムより高ーくなってしまいました。円安やウクライナ問題が終われば元に戻ってくれる事を祈ってます。フィルム爺にはツライ日々ですねー!