nyori_aikataのブログ

ビンテージとは言えない普通の中古デジカメ、フィルムカメラとレンズで楽しんでます。

やっと来た!3か月と10日待ちました!

どーも。

YouTubeチャンネル「にょりの気まかせチャンネル」の相方です。

https://youtube.com/channel/UCfzJXTDCF7UIfXa_5ujCktw

皆さん!やっときました!本当に待たされましたー!

3か月と10日。それがこちら!

NIKON Zf & NIKKOR Z 40mm F2 (SE)

情報が開示されて、予約が開始されましたが悩みに悩み、東京出張の時にも新宿のニコンプラザまで出向き、実機を確認。そして購入を決意し、発売日の2週間ほど前に予約。まぁ、年内に手元に届けば良いかな……。なんてのんきな事を考えていたら、年が明けてしまい、間もなく2月に差し迫る1月末にキタムラさんから入荷の連絡。まさかこんなに待つなんて。Zfのために、昨年からレンズを買い、デザイン重視カメラのため、グリップが浅いのでエクステンショングリップも予約。シャッター部のソフトレリーズも購入。さあ!準備万端!なのにカメラ本体が来ない…。かなりの人気機種らしく、ニコンもビックリだったでしょうね。今、予約すると半年待ちだとか!!恐ろしいカメラです。

まだ来たばかりで設定に手間取り、手探り状態でニヤニヤしながら弄っています。

ファーストインプレッションで、すでに買って良かったと思えるカメラです。軍幹部のダイヤルのクリック感の心地よさ。金属のかたまり感を感じられる重さ。そして白黒写真も簡単に撮影モード切替が可能。私のようなフィルム写真大好きおじさんの大好物カメラと言えますね。

まだまだ不慣れではありますが、本日撮影開始しました!また近日中に写真を掲載します。カメラの外装を替えるキャンペーン中なので、またしばらく手元から離れてお色直しされて戻ってくるまでは我慢の日々です。戻ってきたら、ガンガン使い込んでいきます。初心者おじさんが数か月触った感触などもいずれアップしたいと思います。

それではまた!