nyori_aikataのブログ

ビンテージとは言えない普通の中古デジカメ、フィルムカメラとレンズで楽しんでます。

お久しぶりです!!

こんにちは。皆さんお久しぶりです。

約7か月ぶりです。ちょっとサボってしまいましたー。

写真とは関係ない任天堂switchのゼルダの伝説が忙しすぎて……。

あのゲームはオジサンも虜にしてしまう恐ろしいゲーム。

すっかりブログ更新を忘れてしまいました。

とは言え、写真撮影はボチボチしていました。

この春から秋にかけてのフィルム写真を投稿します。

使用カメラは全て大のお気に入りCONTAX G2です。

奈良公園の鹿

春日大社:若宮社

撮影を楽しんでいるうちに、だんだんと使う頻度の高いカメラ、レンズが顕著に表れてきて、防湿庫でよく眠っている機材が可哀想になってきました。

奈良:玉置神社

これからも使っていただける人に譲りたいと思い、結構なカメラとレンズを断捨離しました。でも、このCONTAX G2はフィルムがある限り手放さないと断言できます。

そのくらい素晴らしいフィルムカメラです。

浜松市楽器博物館

最高でデジカメ5台とフィルムカメラ4台、レンズは計18本所持していましたが、

現在はデジカメ2台とフィルムカメラ3台、レンズは計12本まで減りました。

おかげで防湿庫もすっきりしました。

浜松アクトタワー

古いデジカメには大きな問題があります。それは専用電池の入手問題です。フィルムカメラボタン電池などの一般的な使い捨て電池が主流。なので電池が売っている限りは問題ないのですが、デジカメは専用のリチウムイオン充電池が主流のため、オイラの持っていた古いデジカメは電池の寿命が来た時に、予備の電池が無いと使えなくなります。飾っておきたいだけのコレクターさんは問題ないのですが、コレクションする金銭的余裕は無ーい!使うためだけに所持したい!

袋井市:油山寺

というわけで、10年以上前に発売になったデジカメは使えるうちにお嫁に行ってもらいました。手元に残ったデジカメはまだまだ頑張れる若者たち。これからも頼みます!

甲府市武田神社

フィルムカメラたちはどれも放しがたい逸品ぞろい。デジカメに負けないようにこれからも暴れてくれよ!

富士宮市:富士山世界遺産センター

断捨離がある程度すすんだので……。人生初の新品デジカメとレンズを注文してしまいました!大人気のデジカメらしく、レンズや予備電池が先に手元に到着するという状況。年内に届きますように!届きましたらご報告を兼ねて紹介いたします。ではまた!