nyori_aikataのブログ

ビンテージとは言えない普通の中古デジカメ、フィルムカメラとレンズで楽しんでます。

今年もありがとうございました。

どーも。

YouTubeチャンネル「にょりの気まかせチャンネル」の相方です。

https://youtube.com/channel/UCfzJXTDCF7UIfXa_5ujCktw

今年もあと少しで終わります。株価は上がり、景気が良いように見えて全くその気配なし。あまり良い話の無かった一年でしたね。

私の大好きなフィルム写真を撮影したくても、フィルムを気楽に変えない価格、フィルムの購入制限と現像代の高騰で、ますますセレブの趣味へ移行しているかのようです。

とは言え、来年も小遣いでやれる限りのフィルム写真を撮影したいと考えています。

デジタルはもちろん良いのですが、やはりあの色合いや粒状感はフィルムでしか味わうことが出来ません。やれる限り、フィルム写真で遊びたいと考えています。

デジカメ8割、フィルム2割くらいの割合でボチボチ撮影をしていこうかと思います。

デジカメの出番を増やすために、人生初の中古ではない新品のデジカメを予約していますが、未だに入荷しません。かなりの人気商品らしく、年内に入手できるかと思っていたのですがいまだに厳しい状況です。手元に届きましたら、改めて紹介いたします。

さて、フィルムの話に戻しますが、私は富士フィルムコダックのフィルムをメインに使用しています。そんな人が、変なフィルムを購入いたしました!

これ。見たことありますか?日本国内限定品でお値段が30枚撮りで何と3500円以上します。36枚撮りのISO100の富士フィルムなら2000円以下で買えるフィルムの世界。超コスパ最悪のフィルムです。キタムラさんで見つけ、ボーっと気にしていたら、フィルム好きの私の事をよく知っている女性店員が「レトロ調に撮れて、写真サンプルもありますよ」と声をかけてきて、サンプルを見て、面白そうな画質だったので1本だけ購入。早速、CONTAX G2にセットして、現在撮影をしている最中です。これは来年のどこかで皆さんにお披露目します。どんな写真が撮れているか。コスパ最悪フィルムの汚名返上となるか。とても楽しみです。

では皆さん。今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください!